;; shellの文字化けを回避 (add-hook 'shell-mode-hook (lambda () (set-buffer-process-coding-system 'sjis-dos 'sjis-dos) ))
出展 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10127304280 MinGW64でthreadのコンパイルができない」 に対する、(同じ問題にぶつかっていた)江端のトライアル [Step.1] (私の場合)C:\mingw64の中に置かれていた"pthreads-w64.zip"を解凍 (これ解凍されないまま、ここに置かれているみたい) C:\mingw64\pthreads-w64というディレクトリに展開される [Step.2] 中身をコピー C:\mingw64\pthreads-w64\binの中身を、C:\mingw64\binにコピー C:\mingw64\pthreads-w64\x86_64-w64-mingw32\include の中身を、C:\mingw64\x86_64-w64-mingw32\includeにコピー C:\mingw64\pthreads-w64\x86_64-w64-mingw32\lib の中身を、 C:\mingw64\x86_64-w64-mingw32\libにコピー したら、後は、何もしなくても(環境変数とかの設定も不要)で、以下のスレッドプログラムは動いた。 gcc -g pthread.cpp -o pthread -lpthread
吉田弘一郎さんの名著「極めるVisual C++」の中P.133に記載のある、 「スレッドのオブジェクト化」というコードが実に美しくて何度も 利用させて頂きました。 「start()メソッドで叩くだけで、オブジェクトがそのままスレッド となって動き出す」というもので、通信系やシミュレーションなどで これまで、大活躍して貰いました。 この度MinGW(mingw64)でも動かせるか試してみたところ、稼働を確認 しましたので、ソースコードを公開しておきます