0207|09|
2007|09|10|12|
2008|01|02|03|
2009|01|05|08|10|11|12|
2010|01|02|03|04|09|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|

2013-03-12 現在の「ツッコミを入れる」の上限数は「0人」です [長年日記]

ご報告しなければならなかったのですが、長いこと忘れていました。

私の毎日のブログの下の方に「ツッコミを入れる」というのがありますが、あれ、機能していません。

この「ツッコミを入れる」の項目自体を消したかったのですが、どうやら、それが設定ではできないようです(もし方法があったら教えて下さい)。

という訳で、現在の「ツッコミを入れる」の上限数は、

0人

となっております。

-----

優れたブログを書く人が、心ない無責任な批判によって、ブログの執筆を止めてしまうパターンが大変に多いのは事実のようです。

そんなこともあって、私がブログなどを続けていく為に、ポリシーとして貫いていることは、

「人の意見は、積極的に聞きにいかない」

ということです。

何度も繰り返して、ウンザリという人もいるでしょうが、これは、私が「打たれ弱いから」です。

-----

まあ、ブログはそれでも良いと思うのですが、投稿した技術コラムなどは、流石にこれでは無責任に過ぎると思っています。

私は、正確な知識またはロジックを提示して貰えば、

■いつでも自分の意見を変更できるという柔軟性がある

のですが、それは言い方を変えると、

■自分の意見に固執する信念が絶無

とも、言える特性を有します。

-----

一応、メールでの批判を受けつける窓口は、メールアドレスを公開して準備しているのですが、

―― ほとんど、メール来ない

なかなか自分の思う様に回らないなぁ、と思う日々です。